忍者ブログ
いろいろな事をてきとーに・・・。 拍手のお返事もここです。 そして、ココのDグレ駄文は本当に駄文なので覚悟して読んでください。苦情は出来ればナシの方向で・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by syo-ta - 2012.05.13,Sun
う、うた~~。
歌が・・・・・・。

や、何の話かってーと『アルマゲドン』の宇宙に行く直前の恋人たちの・・・・・・・
『いーまー飛び立つ いつ戻れるのかー』っての。
泣く準備して待ってたのに・・・orz
カットですか、そうですか。
この悔しさは、DVDで見ろってコトね。。
持ってるもん。見るからいいもん。
後は、穴掘りの終わるちょっと前まではいいから、ネットしてる。
んで、最後に号泣するのさ。。
見る度に泣けるから、あんま見ないんだけど・・・・・・。
でも、『I Don't Want To Miss A Thing』は、聞くだけで泣ける。

丁度、ダンナと『アルマゲドン』と『ディープインパクト』って同時期に出来て、内容も隕石落下で似てるっちゃー似てるよね・・・。
って、話してて、見るーー!!って喚いてたトコだったからTVで見てんだけどね。。
ディープ・・・の方のTVだか新聞だか覚えてないけど記者と父親の遣り取りとか見たいなーって話からそうなったんだけど・・・。
ま、どっちもあるから、終わったら見てもいいかな?

たっくんが、TVに見入ってておもしろい。
ちなみに、もうそろそろ鉄鉱石(?)の上って遣り取りの辺り。
あるか判んないけど・・・。

拍手

PR
Posted by syo-ta - 2012.05.03,Thu
放置に放置を重ねてしまい、何かもう・・・。

もうそろそろ復活したいなー。
でも「なろう」で読むのにはまってたり・・・。
エロが書きたい(書けるかどうかは謎だが・・・)から、密かに書いて投稿してみるかと考えてたり・・・。

荷物を送りたいのに、絶賛放置中だったり。
夏のBDプレゼントからクリスマスプレゼントも入ってる・・・。
ううっ。
GW中には・・・。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.08.06,Sat
車屋さんに行ってきた。
買う?のはフィットで決定。
んで、説明とかを色々聞いて、今時の車は凄いねーってダンナと感心してた。。
でも、納車は10月かも?って…orz
まぁ、それまでの間の代車は貸してくれるらしいからいいけど。。

さっき、ダンナから知った夏休みネタ?を…。

夏休みは、登校日ってありますが、syo-taの記憶だと、8/1日(二回ぐらいあった気がするけど、覚えてるのはこれだけ)。
でも、広島と長崎は8/6と8/9・・・つまり原爆が落とされた日らしいです。
ダンナ情報(広島出身なので)だと、その日は『平和を考える日』らしいです。
原爆関係の映像とかを見て、感想文(?)を書いてたらしいby夏休みの宿題の一つ。

あ!!でも、大昔の話。。
今は、知らないって。
ついでに、ダンナは結構いい加減な人ですので、何処までが本当かは謎。
だって、syo-taは鹿児島出身だし…。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.08.01,Mon
なんか、車検の時期なので、車屋さんに行って見積もりを出してもらって発覚した事態。
どっかから、オイルが漏れてて、エンジンが瀕死かも…って。
さらに、あちこち一斉に限界だったらしく、車検を通さず廃車決定。
まあ、ダンナが結婚前から乗ってたからね…。
で、車のローンの申請やら何やらでバタバタ。
FITが欲しいsyo-taさんとFITシャトルが欲しいダンナの話し合いは続く。
今度は、ハイブリットの予定なんだ。
でも、車検が切れるのが8/6日。
8/6日当日にディーラーに行って、即契約の予定。
聞いた話だと、納車まで約一ヶ月。
その間は代車を貸してもらえるみたいで助かった…。

最近、某・小説投稿型サイト?に夢中。
異世界トリップとかチートとか…厨…(年考えると悲しくなるから、あえて書くまい)。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.07.21,Thu
なんか、書きかけの続きが書きたい…。
でも、間が開いたので、もうどんな終わり予定だったかが微妙に…。

そして、何故かDグレのラビアレ芸能パロ。
タイミング悪く壊れた先代のPCで書いてたのが頭から離れないので、書き直すさー。

そういえば、Dグレアニメを見直してて、ダンナが21・22巻を読んでた。。
てか、1~20まではすっとばして読むのはなんかイヤ!!
アニメの続きは?とかのたまったから、ノアの本部襲撃が終わったトコで終わりだと丁寧に説明してやったさ。
んで、ししょー殺したイノセンスの話をして、21・22を渡したら読み始めた…と。

そうそう、地デジ化にあたっての工事。
ギリギリだったせいで、二日ぐらいTVが見れない事態になるらしい…。
でも、はっきり言って、全然見てないから、問題無かったり。。
や、基本、ダンナの夕飯の間ぐらいだったのが、暑くて食欲が無くなったらしくて、二階でお菓子生活してるからbyダンナが。
スカパーの録画も今はやってないし…。

しかし、サイフには優しくないよね地デジ。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.07.19,Tue

syo-taさんは、暑さにやられてボケボケしてます。
荷物を送るのに肝心のDVDを入れ忘れ…結局、お家に帰ってDVDをメール便にする始末。
ついでに言うなら、BDのデッキの日時設定を面倒がって放置した結果、今、一月状態。

本棚を漁ってたら、色々と懐かしい本がいーっぱい。。
うん、やっぱ、イルカせんせー好きだな…。
(なんか、ナルトみたいだけど、忍者では無い)

明日…てか、今日はガスの点検と地デジの見積もりと薬屋さんが来るので、早く寝ないと…なんだけど。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.07.16,Sat
ああ、ホント久しぶりのブログ…。

なのになのに、こんなんで良いのか?

今日の初体験。。
鼻からカメラ入れられたよー!!
相変わらず、セキが出ててさー。
…花粉症は、スギとヒノキがもの凄い数値で、ああ本当に花粉症なんだなーと、実感。
そういえば、何年ぶりかの採血にドキドキでした。。

しー誕は書けなかったし…。
てか、浴衣ネタ?を書こうとして挫折が毎年のパターン。
今年もくーに浴衣を着せようとして…orz
…くー誕を花見ネタでして…って、考えてて、無理だったから、そのまましー誕のネタにしようと思ってたのに…のにのにのに。
珍しくタイトルが在ったのに。
ちなみに『7月7日――晴れ――』だった。
まぁ、遅れに遅れても書き上げられたらいいなー。

BDのデッキはやっぱ使いづらいから、早めに買い換えたい…。
の、前に…ホントヤバイぜ地デジ。
明日こそ、電気屋さんに行かないと…。


拍手

Posted by syo-ta - 2011.05.31,Tue
微妙に日にちがあいてしまう…。
んと、やっぱ、ブログは日記代わりに夜に書きたいなーとか思って、何やかんやしてる間に睡魔に負ける日々でした。
最近の、就寝時間は19:00。
少しずつ寝る時間をずらして頑張って、やっと普通の人並みに。。


あ!!荷物届いたよー!!
ありがとー、あんさん。
何か色々と申し訳ないやら嬉しいやら。。
近々、お礼のメール送るねー。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.05.23,Mon
某・ファーストフードのCMでやってたグラスが欲しい!!
と、思ったので、今日の夕飯はLLセット。
でも、ダンナが返ってきてから買いに行くので、多分食べるのは夜中。
結果…太る。

土曜日に大嫌いな医者と会う(別名、検査結果を聞く)予定だったが、あまりの患者さんの多さに薬の処方箋だけ貰おうとして却下され、明日も病院。
本人にはいえないので、ここで。

「アンタが本人居なくて良いって言ったんでしょ?
ついでに、本人が気にしやすいから、本人の前であんま色々言うなって、私言ってたよね?
なのに何アレ。
(本人に聞かせたく無かったのにズバズバと色々言われたの…)
更に、土曜日。
午前中診療なのにもかかわらず、11:00の時点で20人以上待ってる患者さんが居て、気を使って処方箋だけって言ってるのに、待たせる気満々?
ホント、何様のつもり?」

思わず、看護婦さんとの会話がキツくなってしまったじゃない!!
曜日の都合が何とかなるなら、もう一人の先生に変えたい…。

あー、明日は気が重い…。

拍手

Posted by syo-ta - 2011.05.20,Fri
そ、そっか!!↓は一年前には居たのか…。
今更だったかー。。

syo-taは、田舎に思い入れってか…。
田舎は好きです。
でも、田舎の親戚連中は大嫌い。
多分、今の状況を鑑みると次に帰るのはオカンの納骨になるんだろうなー。
(まだ、元気だけど…)
で、それ以降は、帰るって表現じゃなく、遊びに行くになりそう。
(親戚とかとは連絡を取らず、ホテルに泊まって行きたいトコ行って…。みたいな)
もう、帰る家は無いと思ってるので、アレだけど、田舎、大好きですよ?

そういえば、父方の方の従姉妹さんからも、震災の後メール来た。
ので、一応、ヲタクなブログだけど…って、このブログ教えてるんだった…。
彼女は、ブログ(というモノ)を読むのは初めてだとのたまった…。


週末は病院三昧が続いてて、明日も病院。
でも、明日はオカンの恒例、月に一度の処方箋貰い。

syo-taは、今、真面目に鼻炎とセキの治療に病院通ってます。
何か、鼻炎の薬が相性(?)抜群です。
この数年、損した気分…。
で、ついでだったので、アレルギー検査を頼んだ。
結果は6月に入ってからなんだけど、心配事が一つ。
猫アレルギー持ってたらどーしよう?
です。
や、持ってても飼い続けるけどねー?

ああ、明日は大っ嫌いな医者と会わねばならん。
いーやーだーなー。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/15 backlink service]
[01/10 車買取]
[05/01 あん]
[03/27 あん]
[02/23 あん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
syo-ta
HP:
性別:
非公開
趣味:
読むこと
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]